組合員名    
アクティブ(株) (株)システムグレイ
(株)アペックスシステム (株)ナスカコンピュータ
(株)ウィングス HISホールディングス(株)
(株)グラハムズナンバー (株)流研





理事長挨拶
組合概要
事業の概要
事業計画の内容
組合員名簿
入会のご案内
トップページ

HES


理事長
我が国の情報処理関連産業は、コンピュータの普及及び、 市場の拡大に伴って近年急速な発展を遂げています。
 現在、我々の社会は真の意味での情報化社会で、しかもマルチメディア時代に到達しております。 そして、この情報化のうねりは、もはや誰も押し止めることが出来ない程、社会生活全般に広く深く 浸透してきております。しかしながら、そのような中で近年、特にバブルの崩壊による設備投資の削減等、 経済の破綻がこの業界にも波及し、厳しい状態におかれています。
 ただでさえ、足腰の弱い中小規模の企業にとっては、大規模な開発事業への参入が困難になってきていると同時に、 危機感をどんどん募らせる状況下におかれています。
 そこで、上記の問題を含めて真の意味での中小・零細企業間の連携を必要と考え、我々は今、個々に於ける問題点を 分析し中小企業間の結束を図り、多彩なコミュニケーションの統合したネットワークを実現いたしました。そして、 各専門分野の集団として豊富な機能を活用して、ユーザーのサービス向上を図り、多機能なワークステーション として高度なソフトウェア事業を推進してまいります。
 併せて、協同組合の各種協同事業を推進することにより、情報処理産業界及び、地元雇用確保に寄与する所存であります。

 
 


お問い合わせ
Copyright (C) 2003 札幌圏情報産業事業共同組合. All rights Reserved.